2012年5月6日日曜日

MathWorks 日本 - BLAS とは何ですか?MATLAB で使用するBLASのバージョンを変更する方法はありますか?


ソリューション:

BLAS(Basic Linear Algebra Subroutines)は、MATLAB で行う数学的な計算を行う際、核となる機能を提供しています。簡単な行列・ベクトルの乗算から、大規模システムの連立方程式の解の計算まで、ベクトルまたは行列を用いる全ての計算に対して BLAS が使用されます。

使用されるプロセッサによって、BLAS のバージョンは最適化されていますが、ユーザは場合によっては、MATLAB が選択するバージョンでない BLAS を使用したい場合があります。

MATLAB は使用する BLAS を選択するために、最初に環境変数 "BLAS_VERSION" をチェックします。この環境変数が設定されている場合、MATLAB はそのバージョンの BLAS を使用します。環境変数の設定がない場合は、MATLABは以下のファイルを使用します。


岩石破壊
  
$MATLABROOT\bin\blas.spec
※$MATLABROOT は MATLAB がインストールされたフォルダです。
は、はコンピュータのアーキテクチャタイプです。たとえば、"Atlas BLAS"ファイルは"atlas_"で始まる名前、"MKL BLAS"は"MKL_"で始まる名前、"Sun Performance Library BLAS"ファイルは"libsunpref"で始まる名前となっています。

したがって、ご利用のシステムにおいて環境変数 BLAS_VERSION がない場合は、bin\ディレクトリ内で MathWorksが提供する BLAS 以外のものを呼び出すように、手動で blas.spec ファイルを編集します。

環境変数によって BLAS バージョンを変更するには、環境変数"BLAS_VERSION" を設定する必要があります。これらの方法は、各オペレーションシステムによって異なります。


consructiveと破壊的な力は何ですか


以下のステップで環境変数の設定を行います。
1. [マイコンピュータ] > [プロパティ]を選択します。
2. [詳細設定] タブを選択します。
3. [環境変数] ボタンをクリックします。
4. [システム環境変数] にて環境変数を設定します。


"setenv"または"export"コマンドを使用します。
cshからの実行:
setenv
bash / kshからの実行:
export =

Intel プロセッサ搭載の Apple のマシンでは UNIX/Linux の場合と同じ方法です。
Power PC プロセッサの Apple マシンでは、blas.spec ファイルはありません。詳細は各 OS のマニュアルをご参考ください。

本件に関して、設定可能な環境変数は、以下のとおりです。


いつどこで我々は空に金星を見ることができます

・BLAS_VERSION
これは、使用するBLASのバージョンを設定します。異なるバージョンへの対応状況は"$MATLABROOT\bin\"ディレクトリを確認します。
この環境変数にファイル名を設定します。例えば、Windows または Linux では Atlas BLAS は Pentium 2 プロセッサに最適化されていますので、BLAS_VERSION には、「atlas_P2.dll」を設定します。
なお、$MATLABROOT\bin\\blas.spec にデフォルトの BLAS のバージョンがリストされています。

・LAPACK_VERBOSITY
これを1に設定することにより、どの LAPACK ライブラリが使用されているかを表示させることができます。

以下は、BLASのベンダのリストです。

Intel MKL:

AMD ACML:

※AMD ACML BLAS は Windows プラットホームにおける MATLAB7.3(R2006b )と、その前のリリースではサポートされません。

HP MLIB:

Sun Performance Library:

Apple Mac:



These are our most popular posts:

OpenGL FAQ 9.変換

... メジャーですか? 目的をプログラミングするために、OpenGL行列は、メモリー において接触して広げられた基本のベクトルを持つ16値配列です。 ... 9.010 OpenGL 座標の単位は何ですか? .... もし3D深さ緩衝イメージだけでなく引いているならば、 何とかして、2D幾何学を引く間深さテストを使用不可にする必要があるでしょう。 ... OpenGL行列変化を使用不可にするために、モードスイッチがありません。 ... 9.070 固定された座標系のシステムの中のローカル座標系のオブジェクトを変形させるには どうしたら良いですか? read more

CSS Transforms についてのメモ

2012年1月24日 ... 既に色々なデモページが作られていたり、実用されていたりする CSS Transforms です が、ちゃんと理解したかったので調べてみました。 ... 指定には 形式、または percentage を使用します。 ... 使用される行列は 3×3 ですが、うち3つは固定です。 ..... 何か変ですね。ではなぜこうなったのか考えてみます。 パネルが立方体を作るため の変形(回転と移動)をする際、親要素で指定された Perspective が ... read more

メトロ有楽町駅~都営地下鉄日比谷駅付近の行列は何ですか? - 関東 ...

2008年3月13日 ... 恐らく帝劇に出演しているタレントのファンか何かでしょう。 今、丁度ジャニーズのタレント が出演しているみたいです。 不連続の理由はよく分かりませんが、行列が出来ると通行 人の邪魔になるから適当に離れたところに並んでいる(並ばされて ... read more

テンソルって何ですか??行列、ベクトルのあたりの先に出てくるのですが ...

テンソルって何ですか? ... 多次元の配列」というのは、例えば行列は2×2・3×3のよう に2次元以下に数字を並べたものですがテンソル ... 物理の世界では2行2列のように 行列のように表示される物でもこの座標系依存性が有る物が多く、 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿